すごい効き目

実は私、便秘気味。

以前は植物性乳酸菌を取って、ほとんど毎日のようにお通じがあったのですが
最近は植物性乳酸菌が手に入らない為、
毎日ヨーグルト(恵)を500g、納豆を1パック食べるようにすると
良くて2~3日に1どお通じがあればいい感じになってしまいました

何かいい方法はないかと色々な本を見ていたのですが先日見つけたのが
納豆にオリーブオイルを入れて食べる方法。

1.納豆を白くなるくらい良くかき混ぜる。
2.オリーブオイルを、小さじ1杯ほど入れてよくかき混ぜる。
  (オイルはエキストラバージンかバージンオイルが良いそうです)
3.付属のタレを入れかき混ぜて出来上がり。

食べた感じは、オイル臭さも無く普通に食べられます。


食べて10分ほどするとお腹がギュルギュルなってきて、
食事が終わる頃にはトイレに行きたくなる状態になっていました。
ちなみに納豆はいつも1番最初に食べています。
豆である程度お腹が膨らんで食べ過ぎる事がないんですよ。

オリーブオイルは便秘にいいと聞いたことがあったのですが
ここまで効くとは思いませんでした。
この方法で、しばらく便秘対策をしてみたいと思います。

食べる量は1日1パックで良いそうです。
本には腸の活動が一番活発な朝がいいと書いてありましたが私には無理です。
最初の日は、最後水みたいに便が出てたのでこの状態で会社に行くのは辛すぎます・・・。

この方法が載っていたのは、最近発売された健康関連の記事が載っている雑誌。
すみません。雑誌名、忘れてしまいました
他にどんな理由でこの食べ方が良いのかまで読まなかったので
興味が出た方は雑誌を探して記事を読んでみてください。

この方法を試しても、個人差があると思うのでお気をつけください。

この記事へのコメント