Vシュラン B級グルメ大賞

今日は残業したので、VシュランSPは途中からしか見られませんでしたが
今まで選ばれたお店の中からそれぞれの部門を1位~5位まで選んだのですね。

でもどういう基準で選んだのだろう?
問い合わせ件数が多い店?放送後来店客が一番多かった所?
人の味覚はそれぞれ違うから、どんな基準で選んだのか知りたいです。

レギュラー枠で発表になった「焼きそば部門」1位に選ばれた
渋谷の「梅蘭」には行った事があります。
あそこの店、ほんとに小さい所だから撮影中は他のお客さんは
入れないで残念だったでしょうね。

あの焼きそば、そのまま食べるより焼きそばの真ん中に
割れ目を入れてから「酢」をかけて食べた方がさらにおいしくなるんですよ
お店に行かれたら、ぜひ試してみてください!

今日紹介した「オリジナルの梅蘭焼きそば(900円)」の他に
「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば(1,260円)」と
「フカヒレ入り梅蘭焼きそば(3,150円)」があるのですが
今度行った時は、フカヒレ入りを食べたみたいなぁ。ちょっと高いけどね・・・。

でも、テレビで紹介されたから待ち時間長くなるでしょうね。
私は健ちゃんの舞台「殺人者」の時行ったのですが、
その時でも1時間は待ちましたからね・・・。


その後の「焼肉」一人、10万円のコースってすご過ぎる・・・。
まぁくんのチームが勝ったのに、食べられないで生唾飲み込んでいるまぁくん。
見ててかわいそうだった・・・

でも、あの番組見ていつも思うのが、
「博、よくあんなに食べられるなぁ。」って事。
量もだけど、よく肉が食べられるよな・・・。
私、30半ばを過ぎてから肉を体がうけつけなくなりました。
ステーキ・焼き肉を食べると気分悪くなるんだよね・・・。
もう年だね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント